読み聞かせと絵画教室??

皆さま

いつもありがとうございます。

本日は、「読み聞かせと絵画教室」とのコラボ企画について投稿させていただきます。

半年前に、YさんとSさん(今回の先生)との出会いがありました。

というより、Yさんとは何年も前から知っていまして、公私ともに仲良くさせてもらっている方です。

そのYさんと半年前に、人材育成の話になりました。

Yさんは、教育アドバイザーとして、幼児期からの教育に携わっている方で、小学受験、中学受験の指導を40年近くされています。

そのYさんが、

「最近、読み聞かせや読書の内容を、絵画や工作で作品として表現することの楽しさを、お受験対策ではなく、幅広く沢山のお子さんに伝えたいの」

「本の内容を、解釈し、深めたうえで、次は自分の想像したものを表現する。

このときのポイントが、表現方法を考え、計画を立てることから始める。

最終的には、作品についてのプレゼンをして一連の流れを終える。

このことにより、考える力、計画性、自主性、コミュニケーション能力、プレゼン能力を養うことができるのよ。受験するお子さんだけでなく・・・」

と話は続きました。

あれっ!!!すでに勘のいい方はお気づきかと思います。

そうです。まさに、社会人として、組織人として求められているスキルなんです。

「Yさんのイメージを弊社で実現させてください。」

と、直感で言っていました。

というわけで、弊社にて教育事業部内に

「PUPPYの会 読み聞かせと絵画教室」

が仲間に入りました。

先生は、Yさん:教育アドバイザー(40年の小学受験指導歴)

Sさん:画家、幼児から大人までの絵画教室主催(40年の小学受験指導歴)

に、ご担当いただきます。

そして、弊社としましては、そのお子さんを支える保護者の方へのサポートをカウンセリングにより行います。

希望する方には、受験指導も致します。

 

まずは、夏休み応援企画として

2020年8月7日

10:00~12:30 幼稚園児(読み聞かせとお絵かき)

14:00~16:30 小学生(読み聞かせと絵画教室、夏休みの宿題として提出できます)

を開催いたします。

場所:恵比寿又は渋谷

受講料:10,000円/回(税抜き) 兄弟割引(お1人様につき500円割引をいたします)

当日は、参加特典としまして、保護者の方向けに、

教育相談、受験相談、心理相談、キャリア相談など各専門家が無料でお受けいたします。

新型コロナウィルス対策としまして、密を避けるため各回4名様限定とさせていただきます。

 

ご興味のある方は、こちらよりお問い合わせください。

 

高野